THREEZERO BLOG JP

レザーフェイスの製品版写真

ホラームービーヘリテージ, レザーフェイス, レビューJapan Admin

『悪魔のいけにえ』は1974年のアメリカのホラー映画(監督:トビー・フーパー、脚本:キム・ヘンケル)です。
劇中、友人同士で旅をしている一行が、古い農場に住まう食人鬼の一家に捉えられ、その餌食となる様子を描きます。
当時、これは実話に基づく物語との触れ込みで公開されたものの、実のところそれはより多くの観客をあつめるためおよび政治への巧みな風刺を意図するための宣伝文句に過ぎず、作品は完全なるフィクションです。
ですが、レザーフェイスのキャラクターおよび細部のプロットに関しては、エド・ゲインによる実際に起こった犯罪からインスピレーションを得ているとのことです。
『悪魔のいけにえ』は1975年のカンヌ国際映画祭の「監督週間」およびロンドン映画祭でも上映。
1976年にはフランスのAvoriaz Fantastic Film FestivalにてJury Prizeを受賞し、そのころからホラー映画の名作として世界的に知られるようになりました。
1990年にはHorror Hall of Fameに殿堂入りし、フーバー監督もこれを受諾。
現在はニューヨーク近代美術館の常設展の一部となっています。
最近では、オンライン雑誌Consequence of Soundにて歴代最も怖い映画2018に、そして雑誌Esquireではベストホラー映画2018に選出されています。

threezero製の1/6スケール「レザーフェイス」フィギュアの仕様詳細はこちらの記事ご参照ください。
レザーフェイスは現在threezero公式サイトでは受注を締め切っており、出荷作業中です。
これからお求めの方は、一部の小売店ではまだ取り扱い中のところがあるかもしれません。
以下、製品版を用いた美麗レビュー写真の数々をご紹介!

【Jingobellさんの写真】

【Dick Poさんの写真】

【AJさんの写真】